Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




さすけ 10th birthday
7/29はさすけ(茶祐)の10才の誕生日。

10年前 わんこが飼いたいと思い
最初 自分は豆柴やらヨーキーやらを考えていたけど、
母ちゃんが『トイプードルがいい』という事で
探し回って とあるペットショップでや~っと見つけた
トイプーレッドの男の子。

そのショップでは2頭のトイプーレッドの男の子がいたけど
1頭は売約済み。
その子は寝てたんだけど、売れてない方の子は
母ちゃんがケースに寄って行ったら、近寄ってきて何かアピールしてた。
その子を我が家の家族として迎える事になった。

小さな箱に入って我が家まできたトイプー男の子。
体重は800g弱。
名前を茶祐(さすけ)と付けた。
020929-02.jpg

さすけを迎えた最初の数ヶ月はトイレの躾やら何やらで本当に忙しく、
茶祐を迎えてから『まだ一ヶ月?』『まだ二ヶ月??』と
時間の経つのが遅かったと記憶している。
021030-11.jpg

季節は秋も深まって、やっと散歩デビュー
021116-10a.jpg

茶祐を迎えた2002年も暮れてきて
021228-01.jpg

新しい年を迎えて
030105-04.jpg

茶祐がおとなしくて良い子だったって事もあって
2月になり新しく茶祐の妹分を迎えた。
030201-03修正版

怖くて仕方ない茶祐と一緒にパチリ。
030201-05.jpg
名前を茜と命名。
とっても可愛くって良い子だったけど
すぐにお星様になっちゃったな、、、、、

初旅行は清里だった。
030501-022a.jpg

030601-005.jpg
カフェに行って服を買ったりすることも多かったな。
茶祐はカフェでよく声をかけてもらったりしたこともあって
カフェが大好き。
これは今でも変わらない。


茶祐1才の誕生日。
030729-006.jpg

030729-007.jpg
この日は父ちゃん特製のマドレーヌ風ケーキ。
生クリーム代わりに芋をこして作ったけど、茶祐には不評で
芋をこしたのだけは食べてくれた。

030712-019.jpg
茶祐1才の誕生日の少し前には、新たなる妹分を迎えた。
色々試行錯誤考え“朱音(あかね)”と命名。
朱音と一緒のフレームに納まるのも
1年近くかかったなぁ。。。。。

031213-001.jpg
そんな朱音を迎えた2003年の茶祐1才の年も、
あっという間に暮れてった。

040808-039-1.jpg
▲茶祐2才。

050505-015.jpg
050430-027.jpg
▲茶祐3才。
051022-074.jpg
▲初めて船に乗ったのも茶祐3才の時だった。


060409-095.jpg
060416-058.jpg
060722-015.jpg
060815-003A.jpg
060819-005.jpg
▲さすけ4才。

070127-031.jpg
070901-238.jpg
▲さすけ5才。

070407-096.jpg
071027-010.jpg
071118-136.jpg
071118-143.jpg
▲アジデビューやエクストリーム練習会に参加したのも5才の時。
071222-010.jpg
▲茶祐5才のクリスマスの頃。


080102-108.jpg
080202-030.jpg
080210-055.jpg
080302-086.jpg
080309-097.jpg
080323-122.jpg
▲茶祐6才。

090504-220.jpg
090704-_007.jpg
091109-071.jpg
091122-_161.jpg
091221-_067.jpg
▲茶祐7才。

100207-_008.jpg
100410-007.jpg
100815- (34)
101121- (75)-1
101226- (2)
▲茶祐8才。

110113-006.jpg
110130- (19)
▲茶祐9才。

120129- (50)
120303- (21)
120303- (70)
120303- (66)
120608- (2)
120310- (5)
そして今年の誕生日で10才。
あっという間の10年だ。

茶祐を迎えた頃、骨型のガムを手で持って茶祐にあげていて
その骨型ガムが手から滑って床に落ちた事があった。
そのガムを拾おうとしたら、取られると思った茶祐に指をガブリ。。。
こんな事もつい最近の事のように思える。

茶祐と暮らすようになり
色んな所へ一緒に出かけるようになり
出かける時はいつも一緒。
存在感は父母の自分達にとって
これほど大きくなるとは10年前には想像もしなかった。

茶祐を連れていると声をかけてもらう事も多く
強面のおじさんにも声をかけられたこともあった。
かつては『茶祐をお婿さんに・・』と考えてくれた人もいたようだ。

茶祐を迎えてから茶祐の存在に救われたという事は数知れず。
我が家に茶祐が来てくれて本当によかった。

自己中でわがままで頑固だけど、憎めない茶祐。

ドカンと叱られても
朱音だったら尻尾を丸めて立ち直るまでに時間がかかるけど
茶祐は案外ケロッとしていて復活が早い。

寒いのが苦手な茶祐。
冬にファンヒーターが点火する音に反応し
ファンヒーターの前で、まずは前、次に右横、背中、左横と
順に暖めながらファンヒーター前で回りながら体を温めている茶祐。
冬は羽毛布団が友達だしなっ(笑)

写真を撮ろうと池の前でに茶祐を座らせてカメラを構えていたら
はしゃいで後ろの池に行池ポチャした茶祐。

どんな茶祐も父ちゃん・母ちゃんは大好きだ。

とある犬と会話の出来る先生に茶祐と会話をしてもらったら
『茶祐は遠くに行った事や非日常的な経験が、茶祐の誇りになっている』と
教えて頂いた。
振り返ってみると結構思い当たる事も多く、点と点が線になったような感じだった。

今年の茶祐の誕生日は幸いにも日曜日。
何か茶祐の誇りのプラスに出来るような事をプレゼントして
茶祐の思い出のページを一緒に刻みたいって考えている。

-----------------------------------------------

茶祐
まだちょっとだけ早いけど、10才の誕生日おめでとう。
そしてこの10年、父ちゃん母ちゃんと過ごしてくれてありがとう。
あっという間の10年だったし、とっても楽しい10年だったよ。

これまでも、そしてこれからも
いつまでもずーーーーっと一緒に元気で暮らしていこうな。
茶祐の喜びは父ちゃん母ちゃんの喜びでもあるんだから
楽しく行こっ!!

茶祐を大好きな父ちゃんと母ちゃんより

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント
おめでとう♪
茶祐君、さすけ君ファミリーの皆さんお誕生日おめでとう。

愛情たっぷりかけてもらって、その何倍もの癒しを
父ちゃん、母ちゃん、妹の朱音ちゃんへそそいでいるさすけ君。

さすけ君がいつまでも元気で、そして可愛くいてくれるのは
私達にとっても、うれしいことだし、何より元気になれます。

今日は楽しくどこにお出かけかな?

これからも楽しく、元気でみんなのアイドルでいてね。

私もずっとさすけ君の大ファンでいるからね。



[2012/07/29 10:23] URL | カルキンママ #sSHoJftA [ 編集 ]

カルキンママさま
カルキンママ
茶祐におめでとうをありがとう~\(o⌒∇⌒o)/

とうとう茶祐も10才の大台になってしまいました。
とはいえ、茶祐って見た目は弱っちいんだけど
案外病気もせず丈夫なんですよ。

なのでこれからももっともっと元気で
頑張って癒してもらおうと思ってます(笑)。

今回、茶祐の10才のお祝い旅行に行ってきました。
よかったらまた見にきて下さいね~(*´∇`*)
[2012/07/30 13:12] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~☆
さすけくんお誕生日おめでとう~v-20
懐かしい写真が満載でなんだか10年をしみじみ感じる文面に
ジ~ンとしちゃったv-408
小さくて可愛いさすけ兄ちゃんは、いつまでも私の中ではパピーなんだけど
この頃訓練も頑張ってるんだねっ。
旅行にも行けていい思い出がまた増えたねっ。
10歳も可愛さ炸裂ハッピーライフ満喫してねv-344
AZUも8歳になったよん。
[2012/08/07 18:08] URL | hiro #yifJP0Vw [ 編集 ]

hiroさんへ
hiroさん
さすけにおめでとうを
ありがとうございます <(_ _)>

最近は訓練の特定課目だけは自主的に頑張るさすけ、、、、、
たまには連れてけと催促する今日この頃です。


もう10才だけど まだ10才。
まだまだ色々さすけと楽しみを共有できたら
いいなって思ってます。

AZUくん 8才かぁ、、、、、、
まだまだ若いねっ!! byさすけ(*´∇`*)



[2012/08/07 23:22] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




