Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒



スポンサーサイト

禁煙
8/21の22時以降から
禁煙することにした。
120821-a.jpg
現在1日平均20~30本の喫煙量。
有り難い事に、喫煙しながら仕事が出来る環境(爆)。

日頃、偉そうに(笑)あかねに訓練を教え、一緒に頑張っているのだけど
そんな自分がどこまで根性入れれるのかを知るよい機会と考え
永久禁煙を目標に、これから頑張る事にした。

禁煙1日目(8/22)------------------------------------------------
禁断症状出まくり~~。
もう一人の自分が『いいじゃんいいじゃん吸っちゃえよ!!』と囁く。
お茶を飲んだり、通勤途中にコンビにで買った禁煙パイポで
何とかやり過ごす。
たまたま前に面白半分で買った電子タバコが家にあったので
それも会社に持参した。

この電子タバコ、結構調子が良い。
煙(水蒸気)が出るのだけれど、これが案外その気になれる。

何とか吸わずに1日目は終わったが
集中力は全く出ないし、眠いし、何か落ち着かない挙動不審満載な1日だった。

禁煙2日目(8/23)----------------------------------------------
禁煙1日目よりは少しはマシだったが
この日も1日目と同様の禁断症状にかなり苦しんだ。

昨日あんなに調子よかった電子タバコは
残念ながら昨晩でもう使えなくなってしまった。
吸いすぎたためであろう。。。
調子がよかっただけに残念無念。

禁煙し始めたのは たまたま平日スタートだったが
せめて週末スタートにすればよかったと相当後悔した。
買い置きもまだ大分あるし、写真のタバコもまだ2本吸っただけ。

とはいえ今更吸うわけにはいかない。
たった1日の禁煙だけでも滅茶苦茶自分にはツライ。
こんなツライ思いを2度と味わいたくない。
だから 吸うわけにはいかない。

何とか2日目もタバコを吸わずに済んだ。

禁煙3日目(8/24)----------------------------------------------
少~しずつ禁煙生活に慣れながらも
体はダルいし眠い。
タバコを吸いたい衝動は薄れながらも、散発的にやってくる。
禁煙パイポとお茶メイン+たまに飴で我慢ガマガマ。


禁煙4日目以降~今日(8/27)現在--------------------------------
まだ何とか禁煙生活は続いているが
タバコを吸いたくてしょうがないという状況は日に日に少なくなってきたけど
まだまだ1週間弱。
吸いたい衝動はまだ完全に消えたわけじゃない。

休みが入って新たに電子タバコを探して買ってきて
日に何回か使っているけど、これも虚しい限りである。

気持ち的には かなり紛らわせることができるけど
いつまでも惨めったらしく電子タバコを使っていると思うと情けない。
情けないけどタバコを吸わないと決めた以上は、本物のタバコを吸っちゃうわけには
いかない。
そんな事を考えつつ禁煙パイポやお茶・フリスクで何とか凌いでいる現在。

まだ禁煙し始めて1週間弱。
今更禁煙外来に行く気もないので、このまま基本根性で頑張って行こう!!


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント
頑張って!
私もCAPが2歳の頃に辞めました。
2週間頑張れば、ずっと楽になりますよ。
で、1年位は、飲酒時など吸いたくなるけど
タバコに縛られない生活は、自由でいいです。
頑張ってくださいね!
[2012/08/28 03:44] URL | ヒペリカム #mQop/nM. [ 編集 ]

ヒペリカムさま
ヒペリカムさま
応援メッセ、、、ありがとうございます(*´∇`*)

今日現在まで何とか頑張っていますが、
喫煙の習慣を断つっていうのは本当に大変です。

今までは取り合えず、何はともあれ一服って感じだったけど
それがないので何か間の取り方の難しさっていうのも
改めて感じています。

もうタバコを吸う気は勿論無いのですが
昔 自分がTVドラマで憧れた
ショーケンや松田優作、藤竜のアニキ
タバコを燻らせる姿がマジカッコ良かった~~~(笑)

タバコの呪縛??がまだ体内に残っていますが
早く自由になれるように頑張ります。
気合だ!気合だ!気合だ~~~!!( ̄0 ̄)/ オォー!!


[2012/08/28 20:12] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]

( ̄o ̄)o”ぐぐっ
おひさ~~~
禁煙はじめたんね~、スゴイ!
1週間目辺りが一番ツライよねぇ~

自分もAZUが1才の誕生日頃に禁煙したんよv-290
1日3箱以上は吸ってた超ヘビースモーカーだったから結構キツかったんだけどねぇ~、ご存じのとおり今ではスッキリe-461

参考はならないかもだけど自分の禁煙方法は・・・
“ニコレット”を山盛り買ってきて“クロレッツ”のボックスにガムと混ぜて放り込んで咬んでたな~
ニコレットが舌や頬粘膜を麻痺させるくらい含んでた=約1時間(笑)
そのうちニコレットもガムもキライになっちゃってね、結果的に止められた
で、今でもガムを長く咬むのは苦手だったりするから面白い

禁断症状らしきものは1カ月くらいで治まるけどね、その後の習慣性喫煙欲求との戦いなのだ
これは今現在のそれよりかなり楽ちんながら
『吸わなくてもいいなだけどこのスチュエーションでのタバコは旨いんだよなぁ~』
ってな感じで誘惑度は満点です(笑)

よく言われる食欲が増すことは自分にはなかったし、タバコが煙たく感じるのも周りの人が言うより遅かった
1~2年くらいはタバコの煙が美味しく感じたし煙たく思うのはそれ以降、3年くらい経った後だった気がする

禁煙って少しずつ減らしても成功しないんだよね
『もう今からやめた!!』って感じでスパっと切らないと

自分は禁煙してたおかげで命拾いしたことも数年前にあったんよ

頑張ってね~、応援してるよ~~^(⌒T⌒)^
[2012/08/29 20:28] URL | AZU-papa #I4t1ZHtI [ 編集 ]

AZU-papaさま
AZU-papaさま
お久しぶりでございます~ <(_ _)>

禁煙方法の情報
ありがとうございますφ(◎。◎‐)

タバコを吸いたいっていう欲求は
日々の経過と共に少なくなってきている気はするんだけど、
タバコって雰囲気で吸いたい場面って多々ありますもんねぇ・・・・
まだまだ完全に欲求が消えるまでに時間が掛かりそうです( _o_)

AZU-papaの言われるように
自分も多分喫煙本数を減らして行きながら禁煙に持っていく
なんてのは絶対ムリ(笑)

兎にも角にも禁煙することにしたワタクシです。
見る人は少なくても、ブログでも宣言することで
敢えて自分にプレッシャーをかけて吸えない環境作りもしてみました。。。

『習慣性喫煙欲求』
これはホントに手強そうですね。。。頑張ります( ̄0 ̄)/ オォー!


[2012/08/30 01:07] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




