Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




自動車
2002.jpg
さすけが我が家に来た頃は
こんな車に乗ってた父。

それがある日、茶祐を連れた出かけ先で突然、
シフトをRに入れても前に動いてしまうという事態に、、、、、(; ̄ー ̄A


さすけもあかねも小さいことだし
小っちゃい車で十分ってことで
次はこんな車に。。。
051224-023.jpg
ディスクの簡単なクラスに出るようになり
テーブルやら椅子やらタープやらと荷物も増え、かなり手狭になってきた。

そんな事で
もう少し荷物を載せることが出来る車が欲しいね~って事で
新しい車に、、、、、、、
051224-044.jpg
ディスク以外に訓練やアジリティーを始めるようになり
競技会にも出るようになった。
051224-059.jpg
とってもいい車で大好きだったんだけど
思ったより荷物が載らなかったのが残念。。。。

競技会に多く出るようになり、手作りのアジ道具やオビ道具も増え
もっと荷物を積みたい必要性が出てきたので
新たな車を買うことに、、
120923- (13)
車中泊も数回したけど
フルフラットってわけには行かないので
どっかこっか体を痛めながらの睡眠だった。
120923- (17)
買った時は中古で3万km弱くらいだったっけかなぁ、、、、

120923- (3)
それから約4年で10万km超え。。。
不満も少しはあったけど、それでもまだまだ
これからだぜぃ!!って思ってたのに(ノ_・、)

あれは12.9.17の山藤セミナーからの帰り道。
120923- (19)
セミナー終了後、自宅へ帰宅中、突然何かを前輪で踏んだような感覚。
車を停車させ確認するもタイヤに異常なし。
けれどもまた車を走らせると前輪に異常あり。。。ウーン (Θ_Θ;)

恐々車を走らせてたら、突然スコーンとアクセルが抜けて
トランスミッションあぼーん。。。。。。


それから約1ヶ月半。
我が家に中古だけど新しい車がやってきた~~。
121031-d.jpg
さすけあかね第2号???になるのか
3号なのか4号なのかはわかんないけど
この車でたーーーーっくさん思い出を作っていこうな~~さすけ・あかね。。。


今度は目標30万km!!
頑張ってくれよ~~っていうか
ドロボー対策しなくっちゃ・・・(゜_゜i)・・・


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


コメント

おお、とうとうドクスポ御用達車の登場ですな!
しかもOグショーあたりのベッドキットも見受けられる*\(^o^)/*
これで熟睡遠征ですな(^○^)
[2012/11/01 14:13] URL | AZU-papa #I4t1ZHtI [ 編集 ]

AZU-papaさま
AZU-papa~~~
続けてのコメント ありがとうございます<(_ _)>

最近はベッドキットも色んなメーカーが作ってるみたいです。

取りあえず我が家に この火曜日に来たばかりですが
いきなり東京へ遠征です(; ̄ー ̄川

高速でちょっと運転の練習っす。。。。。
[2012/11/02 01:16] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


んーーー行きつくとこはそこですか(笑)

うちも今の車に変えて、会社の駐車場には大きすぎるかも?って
通勤用に軽を購入。
もうすぐ3年で10万Km超って立派に遠征してるでしょ・・・
遠征だけはこなしてますが、やはりフルフラットにならないシートに悩んでます。

ってか、車に泊まるなんてカルキンがいなければ考えても見なかったことです。

そんな感じで、最初に乗ってた車にあかね父ちゃん?
スポーティーではありますが・・・・
今度の車はバッチグーですよ♪

あ、くれぐれも安全運転でお願いしますね。
[2012/11/04 22:27] URL | カルキンママ #sSHoJftA [ 編集 ]

カルキンママさま
カルキンママさま
やっぱりわんこと暮らしているものの
最終章?はここですかねぇ、、、、(笑)

3年で10万kmって立派立派\(o⌒∇⌒o)/
でもやっぱりフルフラットになるならないって
大きいですよ~
多少のシートの凹凸は毛布とかで何とかなっても
時間とともにやっぱりもとの形に体重で戻ったり
しちゃいますもん、、、、
あちこちからだが痛ぇーーーーーって(爆)

この車、ディーゼルってこともあって(笑)
ゆっくり安全運転で走ってまーす(*´∇`*)

[2012/11/05 19:13] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




