Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




JKC 第83回秋季訓練競技大会 オビディエンスⅢ編
2012年11月3日。
今年も参加したJKC 秋の本部展。江戸川河川敷。
121103- (3)
オビディエンスⅢに出陳した我が家の愛娘あかね。

121103-029.jpg
245.5点/320点中  12席/25頭中。
あかねにとって、日本一難しい訓練試験に
やっと、、、、、、、、
本当にやっと合格出来ました。

期間にして1年ちょっと、出陳回数にして8回目(棄権を除く)の
七転び八起きの8回目で合格出来ました。

オビディエンスⅢでは
多分トイプードルで最初の合格犬だと思われます\(o⌒∇⌒o)/
-------------------------------------------------------------------------
121103-①
団体種目の1個目。あかねにとって失敗率の高い種目ですが
天気にも恵まれ成功。
121103-②
団体種目2個目も成功。

121103-⑤
5課目目の立止と伏臥を伴う招呼。
最初の10m地点での立止は失敗してしまいましたが
講評であかねの動きの良さを褒めて頂きました。

121103-⑥-1
方向転換を伴う送り出し、伏臥及び招呼。
これは鬼門の課目。練習では出来るけど本番で一度も成功していない課目。

121103-⑥-2
正面10m位置のコーン。本番でもここまでは行ける。
で真左25m先のコーンへ行くよう指示。

121103-⑥-3
行った行った行った~。。。入った入った~~
本番で初めて出来たよ。。。おまけに1回で!!(/ー ̄;)
121103-⑥-4
その後の招呼。これは今一つだった。
でもOKOK。

121103-⑥-4
次の方向転換を伴う持来。
1回修正をかけたけど成功。これはここ最近失敗なし。

121103-⑨
唯一、0点だった9課目目の嗅覚による最大6個の物品選別。
ぜーんぶ物品を嗅いで、ハズレを持来。
先生には講評で『選別態度が良かっただけに残念』との勿体無いお言葉を頂きました。
自分もとても残念でした。
121103- (33)
11/3の夜は小さく祝杯(*^▽^*)。
特に今回は自分が勝手に尊敬している大先生のI先生に
審査して頂き合格出来たのもめっちゃ嬉しい!!
やった やった やった~~~・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

-------------------------------------------------------

JKCのCDとは異なるオビディエンス競技。
とうとう最終関門のオビディエンスⅢに合格することが出来た。

このオビディエンス競技。
競技と試験が一緒なんだけど、オビディエンスⅢになると
特に小型犬だからといって距離的に短くなるわけではなく
大きさに関係なく同じ距離を走ったりする。
またオビディエンス競技はプロアマ関係がなく
今回もそうだったけど、実際スチュワード等をしてもらったことのあるプロの先生が
同じ土俵に立って競技していたりする。

この辺が面白かったりするオビディエンス競技。
だってIPOとかWUSVとかで見たり聞いたりしたことのある
あのプロとかこのプロが出ていたりするんだもん。
そんな方達とあかねが一緒に競技という形で競えるなんてねぇ、、、、
普通、ありえんもんねぇ、、、、


さて あかねとの1つの目標は達成。
あかねとの目標は目白押しである。
取り合えず次の近くて遠い?目標に向かって行こう!!

次の目標???
それは秘めたる闘志ってことで、、、、、、( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

あかねちゃん パパさん 合格おめでとう~v-308v-315
あかねちゃんこそ安定してるから いつもドキドキはしないんだけど・・・  逆に今まで合格出来なかったことの方が不思議なくらいですよ。
次の目標・・・追及ですか?   2人ならどんな事にでも全力で頑張ってそうです。


車も見せてもらえたし たくさんお話もできたし 楽しい遠征になりました。
本当におめでとうございます~
[2012/11/08 08:05] URL | どるママ #- [ 編集 ]

どるママさま
どるママさん
競技会 おつかれさまでした&
おめでとうを どうもありがとうございます<(_ _)>

あかね、、、安定してますかねぇ???
大崩れってことはありませんが、、、うーーーん そうなのかなぁ、、、(笑)

車。。。。。
一緒で笑っちゃいました、、、、、って我が家は中古だけど(〃^∇^)o_彡☆

同じバンながら既に乗り心地の対策を打たれているパパさん
さっすがですね~~

また どこかの競技会でお会いできるのを楽しみにしていますね。
次は来年の春本部かな???(^ー^)ノ
[2012/11/08 17:51] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/09 17:59] | # [ 編集 ]

鍵コメさま
鍵コメさま
おめでとうをどうもありがとうございます。

あかねのオビⅢ
見て頂けたんですね?
恥ずかしい限りですが
そこそこは頑張っていたでしょ!?(笑)

今後は
基本課目の精度アップをして
何かゾクゾクするような 何かを期待させるような競技をしてみたいですね。
で、まだ取れていない何か大きなタイトルを目指したいですね!
( ̄ー☆キラリーン

お互い頑張りましょ(* ̄0 ̄*)ノ







[2012/11/10 00:31] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]

家もジャックです
家もオビ3三回目
小型犬ジャックで引いてます
オビ3合格おめてとう御座います
やると見るとの違い
厳しいです
練習で出来る前進方向変換
本番ではまるで駄目
でも頑張ります
トイプ-ちゃんも頑張っているんだもの
小型だって頑張るぜ。
[2013/07/14 23:14] URL | すと-む+たんく #Ap25mi6w [ 編集 ]

すと-む+たんくさんへ
すと-む+たんくさん

おめでとうを
どうもありがとうございます。
すとーむ+たんくさんも
オビディエンス3に挑戦されているんですね。

オビディエンス3は本当に難しいですよね。
初めてオビ3のデモンストレーションを見た時は
とても無理無理って思ったのを記憶しています。

特に書かれている
“方向転換を伴う前進、伏臥及び招呼”は難しいですね。
この課目はプロの人が引いている大型犬でも失敗している姿を
よく見ました。

練習で出来ても本番で出来ない。
初めての会場で一発で成功させる。。。
これは本当に難しい事だと今でも思っています。

我が家方面では当時オビディエンスを教えてくれる所も無く
オビディエンス1から自分で悩み、苦しみ、失敗しながら考え
現在に至り何とか合格しました。
指導手が諦めずに練習していれば、必ずいつかは報われるって思っています。

すとーむ+たんくさんの努力が早く報われるといいですね。
応援していますね。頑張って下さいね( 」´0`)」

[2013/07/15 00:40] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




