Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒




JKC 第83回秋季訓練競技大会 家庭犬中等科編
前日に続き、2日目はCD2に出陳したあかね。

前日の合格で正直かなり気が抜けてしまった自分。
それではいけないってわかっているので気合いを入れ直して出陳。
少し気がかりだったのは、あかねが眠そうな顔をしていた事。

とにかく自分が納得出来る競技が出来ればよいので
そこを目指していざ出陳。

課目1 紐付脚側行進
121103-a1.jpg

課目2 紐無脚側行進
121103-a2.jpg
▲脚側行進はまぁまぁ納得の行く状態だった。
ただコの字を歩くのがやっぱり下手糞な自分。
最後の講評で“減点はしていないけど”という前置きで
歩き方の指摘があった。

課目3 招呼
121103-a3.jpg
▲うーーーん 課題あり。

課目5 立止
121103-a5.jpg
▲2声符になってしまったo( _ _ )o~†
2声符目はかなり強い口調のコマンドになってしまったので
以降あかねのテンションは急降下☆ヽ(o_ _)o

課目6 行進中の伏臥
121103-a6.jpg

課目7 行進中の停座
121103-a7.jpg
▲行進中の作業は失敗こそしなかったけど
課題を再認識した。

課目8 据座
121103-a8.jpg
▲これは問題なし。

課目9 常歩行進中の伏臥からの招呼
121103-a9.jpg
▲失敗はなかったけどこれも課題を再認識。

課目10 抱っこ
121103-a010.jpg
▲特に失敗は無かった。


結果としては
95.5点 12席/22頭中 の
なんじゃこりゃの結果(爆)。

なんじゃこりゃの結果だけど
CD2の練習は皆無に近い状態で出陳したので仕方ない。
自分的にも手応えは無かったし2声符もあったので当然の結果。
2声符が無かったとしても期待した出来には遠かった。。。
あかねとの一体感という点でもよくなかった。

もう少し良い出来を期待してたんだけどなぁ、、、
やっぱり練習をしなくっちゃ結果も付いてこない・・ ウン(・_・)
全ては練習不足!!というか練習しなくっちゃあね(^^;;

今回のCD2の結果から自分が考えるに
課目の修正は不要で精度アップをしていけば良さげだったのが
救いかなぁ。
121104- (132)
▲最後に土手でパチリ。
遠くにスカイツリーが見えてたんだけど
さすけとあかねの表情の全く違うこと。。。。。。
何かあかねの視線が遠いなぁ、、、、、

これでさすけとあかねの秋本部は終了。
全て上手くってわけにはいかなかったけど
また あかねとの練習で楽しみを見つけられそうな自分だった。

やるべきことはわかっているので
精度を上げれるよう頑張ろっと!!

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




