Sasuke&Akane∞
プロフィール

管理人

Author:管理人

★名前:さすけ(茶祐)
誕生日:2002.7.29
性別:♂
資格:
OPDES/
TT2永久
JKC/
家庭犬訓練試験中等科合格


★名前:あかね(朱音)
誕生日:2003.5.6
性別:♀
資格:
OPDES/
オビディエンスチャンピオン完成
JKC/
G・T・CH完成
家庭犬訓練試験大学科合格
同伴犬試験合格
警備犬訓練試験Ⅰ合格
オビディエンスⅢ合格

★名前:さすけあかね父(管理人)
トレ合格章0275
JKC愛犬飼育管理士



Sasuke・Akane



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



リンク



犬の十戒



スポンサーサイト

JKC近畿ブロック訓練競技会
日時:2012年11月25日
場所:滋賀県竜王町ドラゴンハット


秋本部でオビディエンス3に合格したあかね。
それまではオビ3練習ばかりの日々。
なので通常の服従訓練課目精度は、それはそれはかなりのレベルダウン。
でも別にどの競技会までに間に合わせなければ・・・ということはないので
じっくり納得の行くレベルに引き上げて行こうと計画。

で、数あるやらなくっちゃいけない中から、
特に秋本部で必要性と緊急度が高いと感じた
正面停座→脚側停座へ付ける時に指示前に脚側へ付いてしまう事を
一番に直していくことにした。
また行進中の作業の戻りもチームあかねの課題。
これもレベルアップをしていくことにした。

他にも沢山やらなくっちゃいけないことはあるんだけど
指示前に正面停座→脚側へ付くのは自分の我慢の限界の酷さ。
練習ではそんなことはなくても、本番でやってしまう現象である。

多分あかね自身、脚側停座を最後にしなくてはいけないことはわかっているんだろう。
だったら少しでも早く済ませたい・・・っていう考えかもしれない。
要はまだまだコマンドに対する服従心を自分が教えきれていないからだろう。

まだまだ発展途上のチームあかね。
近畿ブロック訓練のCD2に出陳。
当初はオビディエンス3を予定していたんだけど、
秋本部で2日目のCD2で撃沈~。
少しでもリベンジしたく 近畿ブロックの締切前に種目の変更をお願いした。

----------------------------------------------------------------------------

第3部 家庭犬中等科

順番は8番目。
競技開始1時間後くらいの順番。

121125-001-00.jpg

で、順番が来て いざ出陳。
今日の目標は、、、というか目標はいつも同じ。
今現在のあかねの力を引き出し、自分の理想に近い競技を一緒にすること。
席次や点数は良いに越したことはないけど、自分の納得のいく競技が出来ればOK。
納得の出来るというか理想に近い競技は出来た事は本番では未だ無し。

121125-001-01.jpg
▲正面停座→脚側へはコマンド前に動く気配すら無かった。
これは今現在取り組んでいる方法の効果の現れだと思う。OKOK。

121125-001-02.jpg
▲全体的には、、、、、、
うーーーん 失敗こそしていないけど、まだまだ理想の競技には遠く及ばず。


結果
点数:99.5点  1席/23頭中

この点は貰い過ぎ。
自己採点では98点くらいかな・・・・と。
席次もたまたま我が家だったっていうだけで
他の方とも僅差。運もよかった。


ということで
有難くも決定戦に出られることに。。。

決定戦の課目は秋本部以降やり方が変わって、
従来の規定7課目ではなく審査員の先生が選んだ5課目。
今回は
①紐付脚側行進 ②停座及び招呼 ③常歩行進中の停座
④常歩行進中の伏臥及び招呼 ⑤紐無脚側行進
の5課目でした。

決定戦の順番はA班からなので、A班だったあかねの順番は1番でした。
この順番方式は・・・従来と一緒やん。。。。。


で 決定戦

121125-002.jpg
▲何はともあれ、持てる力を発揮出来るように頑張ってきました。
が ・・・ 終わった感触としては 、、、
あかねのいいところをもっと表現できなかったものかと。。。。。


それでも ・・・

結果は ・・・

121126-003.jpg
▲あかねを選んで頂けました。

やった! やった!!
理事長賞~~ ばんざーーーーい ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



121126-004.jpg
121126-005.jpg
▲あかね自身は頑張ってくれたので感謝です。
また ひとつ夢を叶えてくれてありがとう!


ただ指導手の力がねぇ、、、、、、
本番で力を発揮させることの難しさを改めて痛感。

だから 少し微妙 。。。。。
  
    でも 嬉しい 。。。

    けど 微妙(爆)

    でも やっぱり 嬉しい (* ̄∇ ̄*)エヘヘ              


だからこそ、今後あかねと精度アップを目的とした
練習をしていくのが楽しみです。

今回、お声をかけて頂いたり、色々協力をして頂きました方々
個人名は出しませんがこの場で済みませんがお礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>
  
スポンサーサイト

テーマ:ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係 - ジャンル:ペット


コメント

あかねちゃん、理事長賞GET! 
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
他に言葉浮かびません! おめでと~、オメデト~、やったね!!
[2012/11/28 11:42] URL | AZU-papa #I4t1ZHtI [ 編集 ]


お久しぶり~
この日、私もドラハに行ったのよ~
あかねちゃんがCD2に出陳するなら決定戦見に行けばよかったぁ(涙)
とにもかくにも!!おめでとう~~♪
ほんとにほんとにおめでとう~~~♪

私もそろそろ本気だしてやらんと・・・
天真ボケボケだし
まぁぼはおバカちゃんのまま大きくなっちゃう~なんて焦って^^;
この日、訓練ベスト買ったよ
アジの会場の方で売っていたんだけど
高いけど、やっぱいいね
またどこかで会えるの楽しみにしてま~す
[2012/11/28 13:42] URL | 杏天母ちゃん #- [ 編集 ]

やったねぇぇ~
やっと来れたわ・・
競技会に出ている訳でも運転している訳でもないのに こんなに疲れるってなんで?
年・・??笑

改めておめでとう~・・
クラブ賞に続いて目の前で獲ってくれて 嬉しくて嬉しくてです。
しかし あのとーちゃんの 手を見る仕草 体符で 減点されるのではと
ヒヤヒヤしてましたですよ~。
グループ戦より良かった決定戦・・・みせてくれましたです。

招呼は朱音ちゃんが勝手にだったのね・・
しかしあの素早いつきは 勿体無いな・・ しっかりコマンド聞いてが伝われば
復活して欲しいものです。 よろしくぅぅ~ ♪

あと もうひとつの課題は・・・引き出しを整理してみますね・・、。

すっかり定番になった訓練服・・・杏仁ママも買ったのか・・
あれ高いのよね・・
私はPDで売っている奴にしようかな・・(^^)
Aスタイルです・・・うちらの先生達もみんな持ってます。

我家も朱音チームを見習いがんばりまーーす♪
感動をありがとうございました・・・ぺこりん
[2012/11/28 14:11] URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集 ]


朱音ちゃん&パパさん
理事長賞 おめでとうv-314v-314
やっと念願が叶いましたねv-343
いつかは取って欲しいと願っていたので吉報、私も嬉しいです
隣にいたので決定戦見に行けば良かったわ
本当におめでとうございましたe-420
[2012/11/28 20:19] URL | みくの家来 #nMYPI6HY [ 編集 ]

AZU-papaさま
AZUパパ~~
あかねにおめでとうを
ありがとう~~~\(o⌒∇⌒o)/

最近運が良すぎて怖いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何か悪いことの前ぶれじゃないかって!!

何か 心配!!(爆)

あっ、、禁煙 
何とか続いてますよぉ~~~
時々、、、無性ーーーーーーーーーーに
吸いたくなっちゃいますけど、、頑張っちょりますσ(^_^;)
[2012/11/29 03:27] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]

杏天母ちゃんさま
杏天母ちゃん、、、、
お久しぶり~じゃないよーーー
どこで何してたの~(笑)

訓練ブログ見させてもらっても
いっつも2年前のSTから進んでないしぃ、、、、、、、(爆)

あかねにおめでとうをありがとう(*´∇`*)
ここ最近、運がよくって怖いんですよぉ、、、マジで (Θ_Θ;)


訓練ベスト 買われたんですね~~
訓練ベストって高いんだけど、ポケットがたくさん付いてて
便利ですよねヽ(*^^*)ノ

来年はアジ・オビの復活かな???
楽しみにしてますね~~
[2012/11/29 03:38] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]

さらだ師匠さま
さらだ師匠さま
近畿ブロックでは(も)大変お世話になり
どうもありがとうございました <(_ _)>

また あかねにおめでとうを本当に
ありがとうございます。

なかなか納得の行く競技っていうのは
出来ないものですね。
自分の気持ちばかりが先行しているような気がします。

あれもこれも見直しが追いついていませんが
少しずつでも完成度を高めて行きたいって思ってます。

あ 手に書いた課目順の確認。
実際動画で確認しました。。。こりゃいただけませんわ、、、
ご指摘 どうもありがとうございます。

話は少し変わりますが
冗談抜きでさらだ師匠はアマチュア指導手として
素晴らしい方だと今でも思っています。
性格に難有りかも(これはうそうそ、、笑)ですが
ご自身で教えられている指導手として、日本でも数本の指に入る方だと
思っています。
競技スタイルも素晴らしいって思っていますが、最近は競技者として
姿を拝見できないのを寂しく感じています。

さらだ師匠が凄いって感じているところに
“昔っから現在まで常にトップを走っている”っていうところが
特に凄いって思ってます。
偶然じゃなくて 必然ですからねぇ、、、、、、

なので早いところ現役復帰を希望します<(_ _)>

訓練ベスト、、、
我が家的には 元々T訓練士様に紹介してもらったのですが
K9 OSAKAで売ってるのが
お勧めです。。。



[2012/11/29 04:06] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]

みくの家来さま
家来さん
あかねにおめでとうを
どうもありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今回たまたま我が家が理事長賞を頂けましたが
たまたま運がよかっただけですよ~~( ̄ー ̄;
それに、、ブロックですし、、最近は出陳数も少ないですし、、、

まだまだ自信満々で競技できるレベルじゃなくって
レベルアップ要な部分がたっくさんあるので
これからそれらを頑張っていくつもりです。

いつかは一番大きい大会で
結果が出せるように、、、がんばるぞ~~(o^∇^o)ノ
[2012/11/29 04:16] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


遅ればせながら・・・
理事長賞おめでとう!!!
前夜黒丸PAでの公約通りの結果になったね~♪
あかねちゃん、本当にお疲れさまでした。
大きなカップ、あかねちゃん入れそうだね~(笑)

[2012/11/30 23:16] URL | Marcy #LzyOlyaU [ 編集 ]

Marcyさんへ
Marcyさん
おめでとうをありがとう~~\(o⌒∇⌒o)/

母ちゃんが冗談で言ったみたいだけど
冗談で言った事がホントになっちゃって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
冗談も言ってみるものですね~

当日の順番が案外早めだったので
調整もあってアジを見にいけなくって残念!!
また機会があったら
華麗なハンドリングを見せて下さ~い(*´∇`*)
[2012/12/01 04:46] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


あかねちゃん、あかね父ちゃん改めておめでとうv-218

もっと早く訓練のグラウンド行けばよかったぁ、残念。
生で見たかったです。
あかねちゃんペアの競技。
どんな目標だってクリアしてくださいよ。
運だって実力のうち。
それに、あかねちゃんが理事長賞とれたのは運ではなく実力だと思います。
あの場にいる人は、みんな実力者です。
その中で1番v-20

すごーい

私も凹みからは脱出しました。
凹んでる時間がもったいないですからね♪




[2012/12/02 22:52] URL | カルキンママ #sSHoJftA [ 編集 ]

カルキンママさま
カルキンママさま
改めて おめでとうをありがとう~~(*´∇`*)

運も実力のうち、、、そうかもなのですが
もっともっと自分で誇れるような競技をしたいって
常に願っていますが なかなか厳しいです。
理想に向かって まだまだ練習練習です。

そうそう カルキンママ~~
凹んでる時間があったらわんこと遊ぼうぜっ( ̄ー ̄)bグッ!
[2012/12/03 11:48] URL | 管理人 #99DFA69w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




